2017年6月18日 (日)

キビタキ(2017(H29).05.09)

キビタキはこの周辺には1羽だけなのかな。他のキビタキの囀りも姿も見えない。

Kibitaki2905091

Kibitaki2905092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

ホオジロ♀(2017(H29).05.09)

鳥さんがあまりにいないので・・・・。ホオジロでも撮っておくかぁ。

ホオジロさん、ゴメンナサイ。

Hoojiro2905091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

ヤマガラ(2017(H29).04.28)

とにかく忙しい鳥さんだ。顔がぶれない写真を撮るのが難しい。

Yamagara2904281

Yamagara2904282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

ニュウナイスズメ(2017(H29).04.28)

パートナーのカメラのメモリカードが満杯になったので、車に戻って取ってきた。

戻るとパートナーが私のカメラで、しきりに撮影をしている。
今撮っていた野鳥は見たことがない。とパートナーが言うので、撮影画像を見てみたら、なんだか分からない鳥が写っている。「なんだこりゃ」と呟きながら、結局分からなかった。
帰宅後に図鑑で調べると、やっとニュウナイスズメだと分かった。
この時期にいるのは想定外だったので、画像を見ただけでは分からなかった。ちょっと悔しいかな。

Nyunaisuzume2904281

Nyunaisuzume2904282_2

Nyunaisuzume2904283

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

メジロ(2017(H29).04.28)

嘴と嘴の根元周囲がやけに黄色い。なんだ!こりゃ。と思ったら、蜜を吸いまくって、花粉だらけになってしまったのね。

Mejiro2904283

Mejiro2904284

Mejiro2904285_2

Mejiro2904281_2

Mejiro2904282_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マヒワ(2017(H29).04.28)

水場に♂♀が来ていた。この2羽だけだったが番というわけじゃなさそうだ。

絵画的な画像になってしまったなぁ。
右が♀、左の頭が黒いのが♂。
Mahiwa2904281

Mahiwa2904282

下の画像は♂。実物を見ると♂のほうがかなり綺麗。って、人間的に見て。
Mahiwa2904283

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

クロツグミ♂(2017(H29).04.28)

初めは遠くにいたが、どんどん近づいてきてついには4m~5mまで近づいてきた。

Kurotugumi2904281

Kurotugumi2904282

Kurotugumi2904283

白いイモムシ様のものを捕まえている。

Kurotugumi2904284

微妙にピントが合っていないのかブレなのか、スッキリしない画像になってしまった。

Kurotugumi2904285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

コサメビタキ(2017(H29).04.28)

全くと言っていいほど警戒心の無いコサメビタキだった。目の前の枝に何度も来てくれた。

水浴びもしっかりと見せてくれた。

Kosamebitaki2904281

Kosamebitaki2904282

Kosamebitaki2904283

Kosamebitaki2904284

Kosamebitaki2904285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

コムクドリ(2017(H29).04.28)

今年も見ることができた。毎年ほぼ同じ周辺で見かける。他のところでも声は聞こえるが見つけることができない。

Komukudori2904281

Komukudori2904282

Komukudori2904283

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

カワラヒワ(2017(H29).04.28)

カワラヒワはいつでもどこでも見かけるので、あまり被写体としないが撮ってみると案外良い写真が撮れない。じっくり見ると綺麗な鳥だが、画像にすると地味目に撮れてしまう。

水場に来たカワラヒワ。

Kawarahiwa2904281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ホオジロ♀(2017(H29).04.28)