« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月25日 (火)

ウグイス(2017(H29).03.02)

動きが速すぎる。特にここのは速い。ような気がする。

Uguisu2903011

Uguisu2903012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツグミ(2017(H29).03.02)

カワセミを待っている間に撮ってみた。どこででも見られるので、いつも合間に撮ってしまう。

Tugumi2903011

Tugumi2903012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

トラツグミ(2017(H29).03.02)

トラツグミのほうから近づいてきた。

Toratugumi2903011

Toratugumi2903012

Toratugumi2903013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

シメ(2017(H29).03.02)

画像と文書を一緒にアップできない。最近、確認ボタンを押すと、画像と文書がたびたび消えてしまう。どうなっているんだろう。

何度かトライするとアップされる。困ったことだ。

駐車場で準備をしていたら高木の上にシメが止まっていた。逆光はさすがにきつい。ピンがずれていた。マニュアルでピンあわせをしなきゃ。

Sime2903011_3

Sime2903012_3

下の画像もトリミングして大きくしてみると、ピンぼけだ。マニュアル練習しなくちゃ。

Sime2903013_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルリビタキ(2017(H29).03.02)

成長♂しか見ていなかったが、パートナーが知らせてくれた。若♂のようだ。

翼角が青いのと、背の部分に青みが見える。

Ruribitaki2903011_4

Ruribitaki2903012_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

オオバン(2017(H29).03.02)

カワセミを待っている間に撮ってみた。白黒の鳥は露出が結構難しい。

Ooban2903011_2

Ooban2903012_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

ミヤマホオジロ(2017(H29).03.02)

一番警戒心が強かった。全然近づいてこない。

あまりに小さく写っているので、大きくトリミングした。

Miyamahojiro2903011

Miyamahojiro2903012

Miyamahojiro2903013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミソサザイ(2017(H29).03.02)

突然目の前の岩に降り立った。かついでいた三脚を慌てながらも、そ~っとおろしセット。

留まってくれたのはほんの数秒。
横も向いてくれなかった。残念。
やっぱり焦っていたのだなぁ。ピントが合っていないのかブレているのか。とにかくボケてる。

Misosazai2903011

Misosazai2903012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

コゲラ(2017(H29).03.02)

きれいに撮れた。

Kogera2903011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コガモ(2017(H29).03.02)

遠くの小ガモの群れをレンズ越しに観察していたら,飛びだちそうな気配があり、連写してみた。こちらを向いて飛び立ってくれると最高だったのだが。向こうむきでは驚かして逃げていくような雰囲気が感じられていまいちな画像になった。

Kogamo2903011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

(続2)カワセミ(2017(H29).03.02)

またカワセミの飛翔画像。今度は池から飛び立つ寸前をキャッチできた。

Kawasemi32903011

Kawasemi32903012_4

Kawasemi32903013

Kawasemi32903014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »